Mac Office 更新作戦(その4)OneNote

掲題シリーズ第4弾は、Microsoft OfficeのOneNoteです。このソフトは購入したMicrosoft Officeの中にバンドルされていたものですが、どうやら無料で誰でも入手できるようです。 最初は興味がなかったのですが、最近になって試したところなかなか面白そうなソフトであることに気づきました。一番の売りはパソコン本体だけでなく、モバイルのiPadやスマホのiPhoneなどと共用できて、どのデバイスからも閲覧や編集ができることです。連携ならば、すでにMacの「メモ」と言うものが同じような働きをしますが、OneNoteは「メモ」を機能アップしたと言った感じです。投稿した画像は私のブログの予定をメモしたもので、以前からMacの「メモ」で似た感じで記録を取ったりしてきましたが、OneNoteの方が機能豊富でビジブルに思いついたことがうまく表示できそうな気になってきました。しばらく使って様子見したいと思っています。このソフトの使い勝手などはYou Tubeなどでもたくさん投稿されていて、ついでながらその一例にリンクを貼ってみました。ご興味のある方はクリックしてご覧ください。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。