第160回芥川賞・直木賞候補

各賞の候補作が発表されて久しいのですが、受賞発表が1/16と近づいてきました。いつもだと候補作の幾つかを読んで、受賞予想をしたりするのですが、今回はどの候補作も読んでいません。芥川賞の2候補だけ今、図書館から借りているのですが、いずれも読まずじまいの状態です。この手のイベントに興味が無くなったのではないのですが、昨年来、長編小説を読み続けていて、チャンスを逸しました。こうなれば、受賞作のみを読もうと、候補作を今から図書館予約することにしました。受賞が決定した後だと図書館予約が殺到するので、今のうちに予約して受賞から外れたものはその時点で予約をキャンセルしようかと思っています。ちょっとズボラで不謹慎ですが..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。