とんだ白馬八方尾根スキー場

今日は北部も晴れて天気がよさそう、とうちのオバはんと八方尾根スキー場に行って来ました。私の好きなスキー場です。ところが何ともとんでもないことに、

  1. いざ、駐車場脇の名木山リフトに乗ったまではいつもの八方尾根と思っていました
  2. ところが、風があってリーゼンスラロームコースに客が殺到して止む無く大移動し、コブと急斜面で恐ろしい国際ゲレンデを降りることに
  3. 強風でゴンドラやパノラマ、スカイラインのリフトが次々と止まり、上部エリアは完全に閉鎖されました
  4. ほんのわずかなゲレンデを求めて週末の客が麓エリアに繰り出し、ショートリフトも長蛇の列です

結局、早めのランチを済ませて止む無く引き上げることにしました。スキー行楽の中で数年に1度くらいの何とも冴えない1日で、年に1、2度の八方尾根での楽しみを満を持したつもりが、今回は決行日を見誤りました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。