芝のメンテナンス

先日、とある方から芝生のことについて問い合わせがありました。何やら、家を新築したついでに庭先を芝生にしたい希望があって、初めてなのでどうすればよいかとのことでした。その場で口頭で、自分なりの経験を話したのですが、どの程度伝わったか疑心暗鬼となり、備忘録としてメモを渡すことにしました。できあがったのが、以下の資料です。今年は春先に全面張替えして一から出直したので、初めて芝生をメンテする方にも何かしら参考になるかと思った次第です。実際の資料はA3サイズのpdfファイルにして印刷物にしました。当ブログにpdfでアタッチしようとしたところ、ファイルサイズが15MBと巨大なため、1MBほどのjpeg画像にして以下に貼り付けました。ご興味のある方はどうぞご覧ください。多分、印刷にも耐えられると思います。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。