奥裾花自然園に行ってきました

今日はうちのオバはんと長野市鬼無里の近くにある奥裾花自然園に行ってきました。紅葉はピークを少し過ぎた感じでしたが、まだ見頃で国道から10数Km奥まった現地まで正に紅葉のオンパレードでした。長い道中に渡って山全体が紅葉しているのを見るのは初めての経験のような気がします。信州の紅葉、こんな所もあったのですね、と行った感じです。本日のハイライトは後日、スライドショーにしてみようかと思っていますが、とりあえず以下3枚の写真を挙げてみました。この自然園入り口には駐車場から徒歩約30分、園内をくまなく見るには数時間を要するようで、今日は1時間半ほど約8,000歩のエクササイズでした。自宅からは往復約150kmほどで、来年の水芭蕉の咲く頃にまた出かけてみたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。