Apple Event 2022年9月

掲題のイベントが本日未明にネット配信されました。Apple社の恒例イベントで、年2回ほど製品アップデートの発表があります。今回は以下3つの製品が紹介されました。

  • Apple Watch Series 8、SE、そして新たに Ultraが追加
    Apple Watchは私は2020年10月にSeries 6を購入しましたが、あれから進化しました。皮膚温度のセンサーが新たに加わったほか、最高機種の Ultra(125k¥)が登場しました。年々、機能が豊富になっていますが、今回は衛星SOS(今のところ米国、カナダのみ)で未開地などで遭難した際に通信衛星を使った非常連絡ができるようです。
  • Air Pods Pro
    Air Pods Proはワイヤレス・イヤフォンで私は1年半ほど前に購入して使っています。今回の売りはノイズキャンセリングが2倍の能力になったことやイヤフォン側で音量調整ができるようになりました。今、使っているものはWatchやiPhoneの本体で音量コントロールしているので、便利になりました。
  • iPhone 14
    私のスマホは昨年初めに機種変更したiPhone 12miniです。iPhone 13までminiサイズがありましたが、今回からminiが廃止されました。私にとっては小さいのが一番の好みで、人気薄で廃止されたのが残念です。今回の売りはカメラ機能の充実、高性能化のようです。ジンバルなどがなくてもカメラブレがだいぶ改善されたほか、暗所にも強くなったのですが、iPhone 14 proは150k¥以上の高額となりました。たっかあ〜!

下の写真からリンクを貼りました。左が今回のイベントの動画、右はYouTuberのカズちゃんが解説した動画です。よかったら、覗いてみてください。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。