季節の挨拶 – 桜だより(その2)

20130412-01 20130412-02

4/12(金)、今日は薄曇りのまずまずの天気で、近場の桜見物にでかけました。ネット情報では今年の開花は早く、例年よりも1〜2週間早まっているとのこと、池田町の夢農場に行ってきました。ここは山里で辺り一面に山桜が咲きほころび、地域全体を「陸郷(りくごう)」と呼び「西に吉野、東に陸郷」とも言われて山桜の名所になっています。きょうは5〜7分咲き程度の里山をたっぷりと堪能してきました。夢農場の売店は長い冬眠から覚め、本日からオープンしましたが、まだ人はまばらでした。上下4枚の写真を含めて、本日のよりすぐり写真をリンク先に載せましたのでご覧ください。とあるサイトに陸郷を紹介した YouTube がありましたので、併せてご覧あれ。

20130412-03 20130412-04

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

季節の挨拶 – 桜だより(その2) への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    こんにちは、
    桜が咲いたのに、諏訪では雪がとニュースでした。当然そちらも雪でしたよね。
    信州隈なく歩こうと思っていますが、まだまだ知らないところがいっぱいです。
    いいなあ、中に住んでいたらいつでも行かれて、とうらやましい。
    お写真拝見しました。何年か前に立山に行くとき通った道や車で信州を走っている時見かけた場所がいくつか有って懐かしかったです。
    この頃は冬に行くことがほとんどないので、雪景色が新鮮です。
    これからホームページ楽しみにしていますね。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。昨日来、急に寒くなりまたぞろ薪ストーブを焚いています。明日はちょっとした山に出かける予定をしていて、寒さがちょっぴり心配です。ブログにはできるだけ書き込むようにしますので、今後ともコメント方、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。