ジャガイモ、初収穫

20141106家庭菜園3年目で、ジャガイモの初収穫をしました。と言っても、種芋5個分のわずかな量です。春先に頂いたジャガイモの保存状態が今ひとつで、夏場に一部の芋に芽が出ました。捨てるのはもったいないので、9月の初めに畑の一角に植えてみました。2ヶ月程で立派に育ち、種芋1個分で写真の如く容器(何故か風呂桶?)に入れた新ジャガが採れました。早速、じゃがバタと肉じゃがで試食してみました。薄皮で柔らかく甘みがあり、新鮮さは格別でした。来年からは真面目に作ってみようか、とうちのオバはんは言ってます。ますます、多品種になってやっていけるかなあ〜。

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。