珍メール?

20141110今日は天気が回復して日中は晴れ間もあり、夕刻前に散歩していたら、鈴の音高く下校する小学生の集団に出くわしました。まるで可愛いお遍路さんのようで思わずビデオを撮ろうかと思いましたが、ストーカーと誤解されたらとぐっと堪えました。ちょっと脱線しましたが、今日はおかしな英文メールがきました。私の開設したHPのURL、azuminolike.netと似た azuminolike.comを29ドルで買わないかというダイレクトメールです。私のHPは取得時から年間850円の経費で使っていて、同じようにこの .comの付くURLを今でも850円で取得できるので、29ドルはめちゃ高です。それにしてもこの珍メールが私の個人アドレスにきたことに驚きました。私のHPのコンタクト先やブログのコメントやり取りなどでは連絡先をazumino_wind@icloud.com を指定登録しているので、どうして個人アドレスがばれたか気になりました。まあ、インターネットは蛇の道かあ〜 ..。

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。