名画でまちがい探し(その2)

20141118題記に付き、昨日に続いての投稿です。右の写真は昨日触れたナポレオン画の出題解答です。クリックすると解説がありますので、ご確認ください。借りた本で2週間遊びましたが、全30枚の名画があると、一度は解けたのになかなか解答を思い出せない絵がたくさんありました。これも老化現象なのでしょう。おまけに上級クイズの最後の問題をここにリンクしました。この問題のみ間違い箇所は10カ所です。リンク先は比較する画をアニメーション化して、3秒毎に切替える画像処理をしました。私は当初、5カ所まで間違いを見つけたもののそこからはどうしても分からず、かと言って巻末の解答を見るのはシャクなので、このアニメーション画を作って解答を引き出しました。何度も切替えるうちに10カ所のまちがいが見えてくると思います。解答はこのリンク先ですので、これまたご確認方。本は図書館に返してしまいましたが、また借りて老化の進捗を見ようかとも思っています。

カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。