東御市探訪

昨日の地震はここ安曇野でもかなり揺れましたが、何とか平穏に収まりました。しかしながら、白馬村などの北信では家屋の全壊や交通遮断など被害は甚大で、今後も予断を許さない状況のようです。
今日は家族3人で東信の東御(とおみ)市に行ってきました。うちのオバはんは前から東御市のくるみに関心があって、この時期開催のくるみフェアに惹かれてのドライブです。お目当ての「雷電くるみの里」は関東甲信エリアにあるあまたの「道の駅」でプレミアム30に選ばれた人気スポットで、ここの責任者はなんと駅長さんと言われているようです。3連休ながら、朝から大変な混みようでした。そこから軽井沢を目指したのですが、渋滞で途中で引き返し、小諸市の丸山珈琲でブレークした後、チーズ工房と玉村豊男さんのワイナリーを廻ってきました。写真はいずれも東御市の施設ですが、なかなか洗練されていて楽しい探訪の1日でした。

20141123

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。