車更新の準備(その4)EV充電用コンセント

20160209今日はガレージにEV充電用のコンセントを取付ける電気工事をしました。AC200V仕様で、屋内の配電盤から壁の中をつたい床下からガレージまでおよそ20mほどの配線です。写真は工事終了後を写したもので、既にディーラーから受けとった充電ケーブルを取り付けました。意外とカサばるものなんですね。これで、充電の準備は終了です。発注した車はディーラーに搬入され、現在はオプションの作業中で納車は少し先です。電気工事のついでに、先日、ブログ投稿したパラボラアンテナの屋外への移設をしました。受信感度は良好となり、今後は映りが天候に左右されることがなくなると思っています。やっと、ストレス解消です。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。