快晴の野沢温泉スキー場

20160218今日は全国的に晴れて、風もなく穏やかな日になる予報が出ていて、スキー仲間5人で野沢温泉スキー場に日帰りで出かけました。うちのオバはんは里帰りでいません。早朝の6時に出発したところ8時前には現地に到着し、8時40分のゴンドラ始発に時間を持て余しました。ゲレンデは前日に降った雪が30〜40cmほどあって、とても柔らかくて滑りやすい雪質でした。視界もバツグンで、写真は山頂のやまびこコースで撮った日本海側の眺望です。うっすらと佐渡島も見えていたようです。午後3時過ぎには切り上げて、温泉に浸かってから帰宅しました。とても長い有意義な1日でした。

カテゴリー: スキー パーマリンク

快晴の野沢温泉スキー場 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    小生17日午前まで白馬乗鞍で滑っていました。17日は前夜からの激しい雪が降り続き、グルーミングが間に合わず、ゲレンデ全面が新雪、深雪状態。好むと好まざるを問わず、パウダースキーとなりました。雪は乗鞍にしては軽めでしたが、やはり真冬のニセコのアスピリンスノーとは比較になりません。重かった!

    • 安曇野の風 のコメント:

      白馬でのスキーリゾート、お疲れ様でした。大雨や大雪、いろいろと体験されましたね。確かに小谷村は豪雪地帯ですが、アスピリンスノーとまでにはいかないですね。先日の野沢温泉も幾分、湿った雪でした。その少し前の志賀高原では乾雪の非圧雪が程よくゲレンデを覆い、西館山でのファーストランはニセコを思い出す滑りでした。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。