ブログのヘッダー画像をカスタマイズしました

20160429Azuminolikeのホームページと当ブログを公開運用しているサーバーは先日、無料から有料のレンタルサーバに引っ越しました。機能的には容量が増えただけで従来から何ら変わりはないのですが、今までは広告バナーがスマホやiPadなどのモバイルで強制表示されていたものがなくなりました。そうです、広告なしですっきりした画面になりました。ついでに、当ブログでは少し欲張って画面の上部に表示されるヘッダーの写真を入れ替えて個人の写真を表示させることにしました。右の写真がアップロードした8枚の写真です。春モードの自前の画像で、アクセスする都度、ランダム表示するように設定しています。ブラウザのURL欄をクリックすると、再読み込みする度にこの写真がラムダムに入れ替わると思います。お試しください。しばらくはこの春モードの画像にして日々のブログの後方支援をしていきたいと思っています。夏シーズンになりましたら、また別の写真に入れ替えるまでこの右のカスタマイズした写真に設定されていることをご承知願います。写真はいずれもここ1年間の春シーズンにここ安曇野エリアで撮影したmy写真ライブラリからアップロードしました。

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

ブログのヘッダー画像をカスタマイズしました への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    前のも情緒のある何か懐かしい画面でしたが、今度のは、すっきりとした晴れやかなヘッダーですね。
    安曇野の空は広いのが印象的です。

    • 安曇野の風 のコメント:

      従来のヘッダー画像はWordPressと言うブログ・アプリのデフォルト写真で、オールシーズンの万人向けでした。当ブログの表示スタイルですが、アプリにテーマと言う様式が複数用意されていて、これを変更すると画面が全く様変わりします。サーバーを乗り換えたついでに様式スタイルを一新しようかとも思ったのですが、現在使用している5年前に流行ったTwentyTenというテーマが気に入っていて、唯一、変化を求めるとすればヘッダー画面くらいかな、と思ってデフォルトから個人で用意したものに変えました。安曇野の春夏秋冬ごとの雰囲気を出せればいいなと写真選択しましたが、やはり山と野と花のある風景を選んだようです。安曇野の空気を感じていただけければ幸いです。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。