昼飯に糸魚川まで

20160515しばらく遠出から遠ざかっていたので、今日はちょっと遠くに食事にでも、とうちのオバはんと魚を食べに糸魚川に行ってきました。自宅からは90数キロ、一般道で約2時間のドライブです。天気は晴れで風もなく少し暑いくらいの陽気でした。写真は私が食べた昼ごはんで、店で人気の各種ミニ丼の中から、ヒラメとタイとイカを選びました。味といい、量といい丁度いい感じでした。値段は内緒ですが、とてもリーズナブルです。久しぶりの海の幸で、少し元気が出てきました。ごちそうさまでした。帰りは2度目の「高浪の池」に寄って、沼に住むと言う4m台の巨大魚の安否を確認してきました。未だ現れていないそうです。やっぱりね!

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

昼飯に糸魚川まで への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    やっぱりね?いない?

    • 安曇野の風 のコメント:

      「高浪の池」の巨大魚は目撃情報が相次いで地元では有名ですね。4m台の「浪太郎」1匹ならず、3m台の「翠(みどり)」の出没情報が出るに至っては本当のようにも思えてきます。でも、もし本当ならネッシー以上に一躍、有名になって、気軽に立ち寄るどころではなくなりますよね。今のように静かに見守るのが一番、と思えてきました。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。