自前web文庫の公開作戦(その5)

掲題のシリーズ投稿ですが、個人的には作業がたけなわです。悪戦苦闘の末に何とかデータベースのサイトらしくなってきました。右の画像をクリックすると自前のWeb文庫にリンクします。前回からの変更点はメニュー操作ができるようにしました。著者やカテゴリ、リストの各モードに表示できるほか、文字検索も設えました。最初のページの文字検索では、検索欄に文字を入力してEnterすると、その文字を含む著者あるいはタイトルの合致したデータがリストとして抽出されます。次に著者とカテゴリのモードで文字検索すると、リストではなく、タイトルのイメージを表示するようにしました。お試しください。機能はすると思いますが、ページの洗練性がイマイチでダサいので、もう少しスタイルのブラッシュアップをしていきたいと思っています。合わせて、作品数をとりあえず、50点ほどに増やそうとも思っています。乞うご期待!

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。