山に行かない、山の日

20160811今日は山の日、今年からスタートした新たな祝日です。折角、制定された特別な日ですが、今日はおろか今年はほとんど山に行ってません。何とか少し体を鍛えて、また山登りしたいと思っています。このところオリンピックが佳境でテレビから目を離せない毎日ですが、気づくとだいぶ涼しくなってきました。写真は朝方に撮った家の近くの風景です。何となく秋を感じるこの頃です。正面に見える常念岳の向こうは上高地で、今日は皇太子さまを迎えて山の日の記念行事が行われました。山はいいですね。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。