国営あづみの公園、マウンテンバイク

20160824今日は大町・松川地区にある国営あづみの公園にマウンテンバイクを乗りに行ってきました。安曇野市にも同名の公園があって、今年の6月にそれぞれが敷地を拡張して改装オープンしました。今日行った大町・松川地区の新たな目玉はマウンテンバイクです。最近は野山を駆け巡るマウンテンバイクが流行っていて、一部のスキー場などでも新規オープンしているようです。然らば、初挑戦にビギナーズのコースがあるこの公園に出かけてみました。写真は初級の周回コースの一部を撮ったもので、森林の中のオフロードはとても爽やかな乗り心地でした。マウンテンバイクは予想外に普通の自転車と違っていて当初は戸惑いましたが、慣れると面白く、ちょっとした冒険気分も味わえました。この公園では、レンタルバイク料が今期に限り無料で、公園の入場料のみ(大人410円、シニア210円)で楽しめました。今後、ちょっとハマりそうです。

カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。