apple event Sep., 2016

20160908今日はテレビに一喜一憂した1日でした。全米オープンでの錦織選手、すごいですね。アンディー・マレーを破ってベスト4、一昨年の快進撃を思い出しました。ところで今日は米国apple社のスペシャル・イベントの日、待ちに待ちました。画像をクリックするとイベントムービーにリンクしますが、この2時間に及ぶ長い動画をappleTVを介して家庭用テレビで一通り見ました。イベント内容はMac製品のモデルチェンジの発表が中心ですが、期待していたMac-miniの発表はなく、またしてもお預けでした。我がパソコン、何とか夏場を乗り切りましたが、パフォーマンスは最低で買い替えしたいのはヤマヤマなのですが、一向に新機種が出ません。とりあえず、次月の発表チャンスを待つことにしました。今回の目玉はiPhone7だったようですが、個人的にはワイヤレス・イヤフォンのAirPodに興味を惹かれました。とても小型で、家庭用テレビもスピーカーの音を消音して聞くことができれば面白いなあと思いました。その他、iWatchではGPSが内蔵され、トレッキングなどでネット接続しなくてもマップや経路、地点の確認ができるようになったようです。購入は別として、新製品を眺めるのも楽しいものですね。

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。