台風16号、接近?

20160920今年は台風ラッシュの年のようで、頻繁に日本を襲っています。その都度、甚大な被害を被ってきたので、山国の信州にもいづれはやってくるのではないか危惧していました。今回の台風16号は正にその気配がして、ここ安曇野市にも今夕には雨もかなり強まり土砂災害警戒情報も出ました。台風の進路に見入ると、紀伊半島から愛知県を過ぎて山間に向かってきました。これはいよいよだと身構えていたところ、突然、南下して午後9時には海中に没してしまいました。これは予想外、いやよく言われる全く想定外な事象です。目一杯、意気込んだ台風も日本アルプスを目の前にし、さぞ気後れしたのでしょう。やれやれ、とんだ台風でした。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。