最終日は...

スキー行楽の最終日から帰ってきました。思えば連続3日間、あっという間の日々でした。今日は天気が良く、冷え込んで無風のまさにスキー日和でした。写真は横手山・山頂手前の風景です。青空に白いモンスター、そして太陽と眩いばかりの光景です。今まで行った横手山の中で一番の天気でした。そしてまた、良く滑りました。今日は目一杯疲れていて、詳細報告は後日にさせていただきます。

カテゴリー: スキー パーマリンク

最終日は... への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    もしかして渋峠山頂のレストランですか?
    懐かしい。10年はご無沙汰してますね。
    3月の山は天気が良ければ本当に気持ち良いものですよね。特に3月の志賀は素晴らしい!

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。横手山山頂には2つのレストランがあって、リフト終点駅の建物内にあるカフェでは一番高い標高から景色が眺められます。そこには数年前に1シーズンのみ、スターバックスもありました。今シーズンはこの後、3/12にも横手山に行きましたが、2回とも終点駅ではなく、少し下がったところにあるパン屋さんで昼食を取りました。このレストランは宿泊施設もあって、「日本で一番標高の高いところで焼いているパン屋さん」で有名です。入り口ドアから中に入ったところに犬小屋があって、先日は中を覗き込んだお客の一人が「あれっ、ポチがいない。もう死んじゃったのか」と言ってました。でも、実は外で元気に駆けずり回っていたポチを見たのはその時、私だけだったのでしょう。山頂のレストラン、犬も元気です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。