自家製ピクルス

今日のブログはうちのオバはんのネタで恐縮です。まあ、ネタ切れの繋ぎと言ってはなんですが、右の写真をみてください。オバはんがこのところ凝っている酢漬けのピクルスです。これが結構、イケるのです。冬場はとかく野菜不足になりがちなので、コンスタントに野菜付けしようと年明けごろからこのピクルスにハマるようになりました。思っていたよりも簡単のようで、材料は野菜ならなんでも良いのだそうです。酢につけて翌日には食べれるようになり、日持ちも1週間以上はOKのようです。何とも頼もしいですね。我が家では、色合いの良い人参、パプリカをはじめセロリ、きゅうり、カリフラワーやトマトなどを食してます。酢と塩が基本のようですが、それに黒コショウや唐辛子、香辛料などが隠し味のようです。何分、聞き取り調査なしの投稿で、間違っていたらごめんなさい。

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。