6年前のあの日

東日本大震災から丁度6年が過ぎました。今日はその記念日でテレビをはじめ特集が組まれ、またあらたに6年前を思い起こしました。当日は首都圏でも大混乱で、帰宅難民で溢れかえっていました。夜通し停電となり交通マヒは到るところで、深夜に娘を横浜のとある駅に迎えに行った記憶が蘇りました。高速道路はさほどの渋滞ではなかったものの市中の一般道路は大渋滞で、夜を徹しての脱出劇でした。金曜日の出来事で、翌日からは志賀高原で週末スキーを予定していたのですが、それどころではなくなりその後知らされる悲惨な状況にただただ驚き悲しんだことを昨日のように思い出しました。あれから6年、今だ復興がままならない状況にさみしさが募ります。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。