タイヤ交換しました

気になる桜ですが、自宅近くの穂高川沿いはまだ蕾でした。一昨日、松本城の桜が開花となりましたが、信州の桜名所の多くはまだ開花していません。まあ、じきに開花となるでしょう。ところで、今日は車のタイヤ交換をしました。例によって、アウタロウのExcelデータからタイヤ交換表を最下部に切り貼りしました。この表はタイヤ着脱の日付を入れると走行距離と日数を自動計算するもので、1代目スタッドレスタイヤ(S1)は総走行距離が10,974 kmで、半年強、装着していました。今日からノーマルタイヤ(N1)の出番ですが、2巡目に入って今日現在までに11,453km、7ヶ月以上の装着期間です。今回の実績では夏冬タイヤとも1シーズン、11,000kmほど走っていて、寿命の目安を30,000 kmとすると3シーズンは使用できそうです。でも、来る年には夏冬両方のタイヤを新品にするのはちょっとシンドいので貯金でも始めようか、などと思ったりして...

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。