小諸市、懐古園の桜

今朝は最低気温が0℃と低く、明朝も同じように冷え込む予報が出ていて、今晩は久しぶりにストーブを焚きました。おそらく薪ストーブは今シーズンの最後になろうかと思います。ところで桜シーズンですが、今日は甲信越地方の桜で人気スポットの小諸市、懐古園がまだ満開との報に、うちのオバはんと出かけてきました。自宅から一般道で約1時間半、到着した現地は写真の如くで桜は少し散りかけていました。でも、園内のいたるところに桜が咲き乱れ、かなりの人出でした。写真の左は遠方に浅間山が見えます。周囲には浅間山のほかに北アルプス、八ヶ岳、富士山などの眺望も期待でき、隣には動物園、遊園地などもあって、市民の憩いの場になっているようです。快晴の中、とても良い景色が拝めました。帰路はごく最近、開通したビーナスラインに沿って美ヶ原から松本に抜けて帰宅しました。周遊、約150kmの旅でした。

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。