伊那市・高遠のバラ園

今日はうちのオバはんと伊那市のバラ園に行ってきました。今時分は信州ではバラの花が見頃で、オバはんが調べたところ信州中野と伊那市高遠のバラ園が有名どこなのだそうで、とりあえず伊那市に出かけることにしました。往きは高速道路を使い、帰りは峠越えして茅野市から一般道で帰ってきました。往復150kmのドライブです。バラ園は山の斜面に2000株ほどのバラが育成され、丁度咲き始めた感じでした。反対側の中央アルプスの山々もよく見えてなかなかの景観でした。高遠は桜の名所として有名ですが、バラもなかなか見事で楽しめました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。