雨の日の庭先で...

このところグヅついた天気で雨が降り続いています。明日も朝方までは降るようで、もう3日間ほど続くのは実はまだ梅雨明けしていなかったのではと疑うこの頃です。庭も畑もしっとりとした中、かわいい風景に出くわしました。小さな蛙のペアです。この時期、カエルはいっぱい見かけるので、こちらも相手も別に驚くこともなく、お互い見過ごしています。でも、この写真のように仲良く並んでいるのは珍しく、思わずカメラを持ち出して撮ってみました。いろいろアングルを変え真正面からも撮ってみましたが、相手は悠然としています。親子ではないのは両者の大きさから分かるのですが、一体、どんなお仲間なのでしょう。これで一緒に鳴いてくれたら言うことなしです。蛙の合唱なんて、よく言いますよね。まあ、二匹だけじゃあ、デュエットかあ..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。