枝豆、初収穫

今年も枝豆がなりました。写真は本日撮った2枚の写真を合成したものです。枝豆の苗を密に植えたせいか、畑で育った枝はこんもりと密集状態です。このところ毎日のようにチェックしていた、うちのオバはんはそろそろ食べ頃だと言うことで一部を収穫したものが右隅の写真です。早速、夕食に食べたところ、香ばしく柔らかくて、なかなかの味でした。よく、自分で作ったものが一番美味しいと言われますが、正にその通りではないかと自惚れています。この枝豆、夫婦二人では十分過ぎるほどの量で、これからしばらくは毎日の食卓に上るのではないかと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。