イオンモール松本、グランドオープン

本日、掲題の施設がオープンし様子見に行ってきました。渋滞が予想されたので、うちのオバはんに近くの駅まで送り迎えしてもらい、電車で松本に行きました。松本駅から歩くこと20分、松本城の東にオープンしたモールは元は紡績工場のあった場所で、県内では最大規模の商業施設のようです。右の写真は建造された3つのビルのうちの一番大きい建物で、その中間には隣のビルへの渡り廊下があります。ついでに右奥の山は美ヶ原です。今日はオープニングとあって、大勢の人が押し寄せました。下の写真の左は開店前の風景で、たくさんある出入り口のどれもが長蛇の列、およそ4000人が並んだようです。右下は売り場の1コマでレジでもかなり並ぶあり様でした。このモールは専門店が172店、出店したようで、先週にはプレオープンし5日間で20万人の人出があったと新聞にありました。松本市街地の様相が一変するようで、この先どうなりますやら...

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。