色づく庭先

昨日今日と急に気温が下がり、一ときの暑さから平年並みに戻りました。でも、天気は雨模様でこれから先、1週間以上もグヅつくようです。外出も天気次第で、行楽のシーズンが足踏み状態です。そんな中、庭先に目を向けると我が家の庭木も色づいてきました。写真左は姫シャラで、右がマルバの木です。写真には隠れていますが、ハナミヅキも色づいてきています。我が家では春先のいつもの突風で葉が落ちたり枯れたりするのが今年は少なかったせいか、例年よりも紅葉が綺麗のようです。我が家からのささやかな紅葉だよりでした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。