薪ストーブ、シーズン初焚き

今日は終日、雨が降ったり止んだりの1日で最高気温は13.9℃でした。このところ日中の日差しがない日が続き、室内温度も下がり気味で夕刻には19℃を割りました。まだ、そう寒くはないので我慢は出来るのですが、思い切ってストーブを焚くことにしました。今シーズン初で、例年よりも半月ほど早い初焚きです。写真は正に燃え出した瞬間です。これからストーブシーズンとなりますが、当分は毎日ではなく断続的に燃やすことになります。でも、燃やす日は体が温まるのに加えて、燃えさかる炎に癒されるので寒くなるのもまんざらではないと例年、思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。