今週の天気を振り返って

今日の安曇野は陽のない寒い1日でした。山は雪雲に覆われ終日、視界が悪かったのですが、ほんのひと時、有明山が見えました。写真は瞬時を捉えたもので、どうやら雪景色です。近場まで雪が迫り、寒いわけです。車は今週の日曜日にスタッドレス・タイヤに交換しました。いつもは自分で交換するのですが、今回はディーラーのイベントがあって無料サービスでした。もう、雪がいつ降ってもOKです。ところで、今日の気温の変化は独特で、最低が午前1時、最高気温は何と午前5時でした。こんなことはめったにないので、ついでに今週の気温と日照時間をグラフにしてみました。今週1週間で、体感的には今日が一番寒かったのですが、これは日照時間が0だったのが大きな要因だと思います。一昨日も寒かったのですが、少し日差しがありました。グラフにしてみると面白いですね。今週は日曜と金曜が同じような波形ですが、それでも深夜から早朝にかけての起伏が異なり、決して同じパターンの日がないと言えるでしょう。月曜日は1日の寒暖差が17度以上ありました。その日その日で体への影響が異なるので、何とも悩ましいですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。