スノーナビ、早割リフト券

スノーナビとはスキー・スノボの情報サイトで、白馬村に会社があります。掲題の早割リフト券はこのサイトから毎年買っているもので、今年もそのシーズンとなりました。まずは右の画像をクリックしてみてください。早割のサイトにリンクします。白馬村周辺のスキー場に限らず、長野県や他県の早割チケットがWeb購入できます。早割リフト券はシニアに関係なく大人共通で12月中旬までの限定期間中に購入できるチケットですが、数量限定なので、人気のものは売り切れとなることもあります。近年はリフト料金も上がり気味で、早割もそれ以上に値上がり以前のようなお得感も薄れてきました。が、まだまだ魅力があって、今年も自分好みのスキー場を選んで、そのお得感を下表にまとめました。
今シーズンはなぜか、お好みの野沢温泉スキー場が欠落でした。上の新規料金表で左半分がサイトの早割リフト券、右半分がそれぞれスキー場の予定料金です。シニア通常券との差額を左隅にお得価格として表示しています。その差は最高の斑尾から差が0の木島平までまちまちです。表を作成していて気付いた幾つかで、シニアの適齢期は竜王のなんと65歳、木島平は小学生以下はフルシーズン無料、シニア半日券でお得なのは岩岳などでした。毎年、表を見ながら発注の場所と数量に迷いますが、今シーズンは合計数量16の先行投資にしました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。