ガーベラ、仲間入り

このところ天気はいいのですが、朝の冷え込みは一段と寒さを増し、今朝の最低気温はマイナス7.6℃でした。昨日はマイナス7.2℃と、寒さボケで実は何も感じなくなった気もしています。そう言えば今日は冬至でした。もう冬も峠越えなのでしょうか。ところで、今日はうちのオバはんが待ちに待ったスーパー「ツルヤ」の年に1度のプレゼント日でした。支払いがある金額(¥4000)を超えると、観葉食物の鉢がもらえるのです。そこでゲットしたのが、写真中央の「ガーベラ」と言う花です。他にもいろんな花があったようですが、オバはんは今年、これを選びました。確か、昨年は「デンマークカクタス」で、後生大事に育てています。オバはん曰く「昨年と同じものを狙っていたのが、今年は無かった」とのことでした。でも、写真の如く、新参者は小さいながら結構かわゆくその存在感を放っています。まるで幼稚園生みたいで、今後の成長が楽しみです。そう言えば、お隣りの赤い「ポインセチア」の一つは3、4年前にゲットしたものが大きく育ちました。今度の新参者も一年草ではないので、果たしてどう成長しますやら..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。