今年のピアノレッスン(その2)

題記に付き、先日のブログの続きです。今年の課題曲として、「エリーゼのために」を念頭にちょっと調べてみました。YouTube動画にはチュートリアル形式のピアノレッスンが幾つかあり、その中で参考になりそうな動画を集めてみました。右の画像をクリックすると、関係先の動画にリンクするように設定しました。何やら、「楽譜が読めなくても」「必ず弾ける」などのタイトルが付いていて、誰でもが弾けるようになるような錯覚を覚えます。でも最初の方の動画はともかく、後半はかなり難しそうです。まあ、じっくり時間をかけて少しづつトライしてみようかと思っています。この曲、結構、奥が深そうな感じがしてきました。途中放棄することになるかも知れませんが、今年の課題曲にすることにしました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。