風に強い?爺ヶ岳スキー場

さすが今期最強の寒気団、寒いですね。右の表を見てください。気象庁の安曇野・穂高の本日の気象データで、昨日に引き続いての真冬日は今季4度目です。おまけに午後10時以降は気温がマイナス10℃以下に突入しました。今季初の大台です。こんな寒い中、連チャンのスキーは2日目です。本日は白馬方面のスキー場に向かったのですが、始発時点ではどこのメジャースキー場も強風でリフトが運行見合わせ中なのです。唯一、まともそうな所を調べたところ、さのさかスキー場と爺ヶ岳スキー場でした。現地で「さのさか」を目指したのですが、一体どこにあるのか、どうしても駐車場にアクセスできません。諦めて白馬村から大町に戻り、爺ヶ岳スキー場に行きました。下の写真は本日の爺ヶ岳スキー場の様子です。視界はそこそこで、遠方の山は見えませんでした。こんな日はスキー場はさぞ閑散で貸切り状態を想定しましたが、何と3つの小学校のスキースクールで賑わっていました。雪質も結構良く、我が家から一番近いこのスキー場はまんざらではないなあ〜、と思った1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。