スマホ、デビュー

携帯電話はうちのオバはん共ども長らくガラ携を使っていました。特にオバはんの携帯はそろそろ寿命で文字も見にくいとのことで、スマホにすることにしました。私の携帯はこちらに引越す直前にスマホからガラ携にしたのですが、ついでに夫婦揃ってスマホにすることにしました。右の画像が選んだ機種で、本日半日がかりで契約し、やっと手にしました。オバはんは見やすさを最優先に大きい画面の機種を、私は裸眼でも小さな文字が見えるので、コンパクトなサイズにしました。比較すると画面サイズは画像の如く差があり、月々の支払いも倍半分と相違します。両者で、CPUの世代が違うものの機能はさほど大差ないと思っています。売れ筋はiPhone8 のようですが、iPhone SEも人気があって量販店の多くでは現在、在庫切れとのことでした。私はauショップで残り僅かの中から希望色が選べました。重さも8Plusの半分くらいで気に入っています。これからのスマホ、日々の生活に少しは変化があるでしょうか。気づき事項でもあれば、またブログ投稿したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。