安曇野・穂高、5月上旬の気象データ

今日は全国的にも気温が低かったようです。東京では最高気温が15℃を下回って、5月としては四半世紀ぶりの記録だそうです。ここ安曇野も今日の最高気温は同じく15℃未満で、1日肌寒い感じの日でした。5月に入ってからは今日まで気温の変動が激しく、気になったので気象データを以下のグラフにしてみました。5月連休は5月4日を除き例年よりも気温が高かったですが、この2〜3日は逆に例年よりも最高気温の低い状況が続きました。この先の予報を調べると、次週は30℃超えの夏日にもなるようです。ちょっと変化が大きく、困ったさんです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。