満願寺のツツジ、残念ながら..

今日はうちのオバはんと満願寺までウォーキングしてきました。ツツジの名所なので満開を期して出かけたのですが、まるで散っていました。いつもなら5月末から6月初めが見頃のはずが、今年はとても早咲きだったようです。今回、3度目の満願寺ですが、今日は自宅から歩いて出かけました。右の画像はスマホで収録した歩行データで、往復約20km、歩数約28,000歩、移動時間約4時間、標高差約350mと言ったところでしょうか。クリックするとデータベース・サイトのログにアクセスできますので、詳細はリンク先をご覧ください。以下の写真は満願寺の様子で、標高868mの山中にある山寺はちょっとした霊場を感じる寺で、今日は境内に誰もいませんでした。ウォーキングは曇天の中、時々晴れ間があって最高気温も24℃程と、爽やかな風にも恵まれて疲れを感じない1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。