サッカー三昧の毎日(ドイツ、凄かったですね)

グループ戦、たけなわ。今大会は強豪が苦戦しているようです。アルゼンチンを含め前回優勝国のドイツも今日は後がない一戦。スウェーデンとの戦いは熾烈を極めていました。このところのテレビ観戦は午前2時までライブを2試合見て、最後の早朝までの一戦は録画をその日の午前中に見ている毎日です。この録画観戦ですが、当然結果を敢えて知ることなくどっぷり前・後半戦をライブの如く見ています。後でダイジェストを結果を踏まえて見るサッカーは味気なく興奮も今ひとつで、何と言ってもライブ感触がいいですね。と言うことで、今日も最後の一戦を録画でライブ感覚で見ました。ドイツ、凄かったですね。生き残りかけた最後の最後、大逆転した時には思わず、飛び上がりました。ドイツ国民はさぞ興奮したことでしょう。さて、いよいよ日本の第2戦が数時間後に迫りました。勝ちを祈る気持ちが徐々に高まり始めて、どうやら血圧に注意する暇はなさそうな雰囲気です。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。