アジサイの小径

サッカー・トーナメント戦は次々と強豪が破れ、波乱のワールドカップのようです。明日の未明はいよいよ日本 vs ベルギー戦で、このまま夜更かししてライブ観戦しようかと思っています。
ところで、今日は題名の場所に出かけてきました。数日前のローカルテレビで上田市の前山寺近くにあるアジサイが見頃になったとの報にうちのオバはんとドライブしてきました。テレビでは10万株が咲きほころんでいるとのことでしたが、予想外に地味でした。うっそうとした森の中に咲いていて、自然な山アジサイといった感じです。アジサイと言えば、庭園に咲く華やいだイメージを持っていましたが、だいぶ違う雰囲気にこれが信州のアジサイなのでは、と思ったりしました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。