Monthly photo 2018年9月の写真

今回の台風24号は深夜に長野県を通過しました。安曇野・穂高は風雨ともにさほど強くなく、昨日からの総雨量にして50-60mm、最大瞬間風速は午前1時台の9.1m/sでした。土砂災害警戒情報が出ましたが、穂高周辺は無事だったようです。
ところで今日から10月、恒例の月例写真の更新をしました。9月は9月3日の立山登山からの1枚です。翌日は台風21号が激甚な被害を各地にもたらしましたが、登山は間隙を縫った前日に日帰りで出かけ、まずまずの登山日和でした。写真は立山山頂付近から見た剣岳の望遠拡大風景です。一瞬だけ見えた剣岳ですが、迫力満点でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

Monthly photo 2018年9月の写真 への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。
    昨年今年と夫が自治会の役員なので海外旅行もシンガポールぐらいで山の家もあまり行かれなくちょっと寂しいです。先日行った山の家では白樺の大木が倒れているところも見られました。久里浜の台風の時の風は怖かったですね。家が壊れるかと思いました。その割にご近所も被害はなかったのですが。

    • 安曇野の風 のコメント:

      近況、ありがとうございます。こちらは何とか元気にやっております。首都圏を襲った台風は塩害で紅葉にも支障したようで、大変な年でしたね。コメント、ありがとうございました。

安曇野の風 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。