2018紅葉便り(その1)扇沢

10月も後半に入り、いよいよ紅葉の時期となりました。と言っても、高山はすでに終わり紅葉は里に向かって降りてきているようです。平地はさすがにまだですが、中間はどうなっているか扇沢に様子見に行きました。右の写真が大町市の黒部アルペンルートの玄関先、扇沢駅(標高1,433m)の様子です。色艶やかな紅葉を期待して行ったのですが、色づきは例年よりもくすんだ感じがしました。太陽がサンサンとしていなかった分、見栄えがイマイチだったのかも知れません。まあ、今年もまずまずの紅葉が楽しめると思います。さて、次はどこに行こうかなあ〜。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。