この頃の室温

秋も深まり外気温はだいぶ低くなってきました。今日の安曇野・穂高の最低気温は7.4℃、最高が19.3℃でした。朝晩はそろそろ暖房が必要なのか、室温の変動が気になります。そこで我が家の室温を見たのが右の画像で、朝6:30は17.5℃、9:00では19.4℃でした。その時点の外気温は朝7時が7.9℃、9時が11.8℃でした。外気温が低いのに無暖房で室温が上がってきているのは太陽が窓越しに差し込んで暖められているのだと思います。この時期のお日様は本当にありがたいですね。日中のぽかぽか陽気でその後の室温も上がり、現在の深夜23時でも19.7℃とまだまだ無暖房でいけそうです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。