Apple社イベント

Apple社のイベントが先月30日にあって、パソコン関連のモデル変更の発表が幾つかなされました。MacBook Air、Mac Mini、iPad Proの3機種です。一番、興味を覚えたのがMac Miniでモデル変更は4年ぶり、実はこのモデルチェンジを数年来待ち続けていました。ところが、この9月に我がPCの旧型Mac Proが10年の長期使用でついにご臨終となり、MacBook Proに更新したことは本ブログでも報告しました。あと2ヶ月持ちこたえてくれれば、この新機種に乗り換えたであろうに残念です。iPhoneなどは毎年、モデルチェンジするのに、Mac Miniは4年も据え置かれてもう廃番となるのかとさえ思いましたが、実に復活を遂げました。もし、今後WindowsからMacに乗り換えたいと希望される方はこのMac Miniをお奨めします。別購入となりますが、自分好みのモニターを選べば、デスクトップの使い勝手の良さを存分に楽しめると思います。デスクトップマシンでは一番小型で静かなのがいいですね。新型もたぶん、ファンの音は気付かないくらい静かだと思います。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。