東信巡りをしてきました

今朝の安曇野・穂高の最低気温はマイナス6.8℃で、今シーズン一番の冷え込みでした。この週末から白馬山系の大方のスキー場がオープンしたようです。滑走できるのはほんの限定したエリアだけですが、やっとスキーシーズンの到来です。今日はうちのオバはんと東信巡りのドライブに出かけました。一般道での周遊で、青木村から上田市街地をバイパスして浅間サンラインから軽井沢に行き、帰りは小諸から南佐久、立科を巡って戻りました。往復200kmほどのドライブです。立ち寄った東御市の雷電や軽井沢はとても寒く、青空のもと冬の典型的な陽気でした。写真は軽井沢で撮った浅間山です。数日前の雪でかなり白くなっていました。望遠で撮ったわけでなく、浅間山はかなり存在感がありますね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。