シーズン、初雪です

今朝の最低気温はマイナス1℃ほどで、通常よりも5℃ほど高いなあとカーテンを開けると、外は真っ白でした。シーズン、初の雪です。4〜5cmほど積もったので、とりあえず雪かきしましたが、午後にはすっかり溶けて雪かきは必要なかったようです。いつもの経験ですが、雪の日は雲で覆われた分、天空の冷気が遮られて気温が高く、少々の雪では日中のプラス温度で雪がよく溶けることを今回も目の当たりにしました。今、午後3時では青空のもと風もなく、ポカポカとしています。まだ正月気分なので、昨日に続いて今日もこれから近場の温泉に行こうと思ってます。内風呂と違って、温泉は温まりますよね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。