初滑りは岩岳スキー場

待ちに待ったシーズン初の滑りは岩岳スキー場にしました。うちのオバはんと娘を入れて家族3人で出かけました。今朝の安曇野・穂高の最低気温はマイナス9.4℃で、充分寒さ対策はしたのですが、目的地の白馬の最低気温はマイナス14.5℃だったようです。到着時刻の8時半ではマイナス12℃以下で半端じゃありません。ところがです、滑りだすと風もなく陽がさして結構、温かいのです。結局、今日は着すぎで暑い思いをしました。やっぱり、バックカントリー用のリュックを背負ってくるべきでした。それにしても、今日は終日晴天で圧倒的な山岳風景を堪能しました。写真は今シーズン、オープンしたマウンテン・ハーバーと言うリゾート施設から見た風景です。眼前に拡がる白馬三山はここでしか見れないほどの大迫力でした。今日の滑りはまずまずで、まだ半分くらいしかオープンしていないゲレンデで、シーズン始まりの試運転を楽しみました。昨年のクリスマス以来、元日を除いて雪模様だった白馬エリアに久しぶりに青空が戻った1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

初滑りは岩岳スキー場 への1件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    岩岳初すべりそこそこ楽しめたようですね。いよいよ本格的なシーズンイン、お互い良い雪をエンジョイしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。