雪の日は暖かい?

昨日のブログで雪らしい雪が降っていない、と書いたとたん本日は雪になりました。朝起きた時に何となくいつもの寒さじゃないなあとカーテンを開けると、外は雪でした。写真は昨日と同じ場所で撮ったものですが、様変わりですね。気温はと言えば、今朝の最低気温はマイナス1.1℃で、平年の今時分より5℃ほど高い朝を迎えました。どんよりとした雲が上空の寒気を遮るのか、天気の悪い日の朝ほど気温は高くなるようです。でも、日中は太陽から見放されて気温が上がらず、午後から晴れたものの今日の最高気温はプラス2.0℃でした。それでも道路は乾き、雪もかなり溶けましたが、総じて寒い1日でした。さて、
雪の日は寒い?、それとも暖かい?
こちらに越して丸7年、まだ結論が出ません。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。