シーズン初の志賀高原スキー場

3月に入りすっかり春モードで、天気も3月の長期予報では例年に比べてかなり暖かくなるようです。向こう1週間の天気で晴れ間のあるのは今日くらいで、然らば一番標高が高く気温の低い志賀高原にうちのオバはんと行ってみることにしました。現地の天気は上々で終日快晴、気温もそこそこ、でも山は真冬日だったと思います。奥志賀高原のゴンドラ到着駅で、昼の気温はマイナス6℃でした。下の挿入画像が本日のスキー記録で、滑走距離は50.5km、滑走数が31なのでその数分リフトやゴンドラに乗ったのでしょう。午前9時前から滑り出し、午後4時半過ぎまで(計7時間47分)遊んだのは今シーズン、最長でした。雪質はこの時期にあっては上々で、奥志賀や寺子屋はベストシーズンの感じでした。まだまだスキーシーズンなのだと思いを寄せたものの、とにかく疲れた1日でした。写真は後日、アップしたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。